FHSW導入手順

ここではFHSWの導入の手順を説明します。
ただFHSWはパソコンの要求スペックが高いです。
どの程度のスペックが必要なのかは別のページを作りましたので、
そちらを参照してください。

パソコンの性能

まずBF1942がインストールされている事を前提とします。FHSWに必要なのは
BF1942通常版で、拡張版であるロード・トゥ・ローマ(RtR)や
シークレット・ウェポン(SW)は必要ありません。
次にBF1942のバージョンがどうなってるか知る必要があります。

BF1942を普通に起動させて下さい。
ゲームメニューの一覧にカスタムゲームという項目が
あり、そこをクイックするとバージョンが分かります。
パッチは公式サイト(クイックすると該当ページへ飛びます)
行けばあります。
バージョンが1.00ならば1.01をダウンロードします。
バージョンが1.01ならば1.6をダウンロードします。その際、PunkBusterという
チート防止ソフトのインストールをしますか?と英語で聞いてくるのでOKを押しましょう。
PunkBusterが無いとかなり不便です。バージョンが1.6ならば1.61をダウンロードします。
これらのダウンロード、インストールの作業を終えれば
終わりです。

次のFHSWで遊ぶのに必要なMODであるFHをダウンロードします。
VOLT Online様(クイックすると該当ページへ飛びます)
このページからダウンロードします。FHのソフトは
Forgotten_Hope_V0.70_1_of_3.exe
Forgotten_Hope_V0.70_2_of_3.exe
Forgotten_Hope_V0.70_3_of_3.exe
と3つに分かれています、1→2→3の順にインストールしていきます。
インストーラーは英語で書かれていますが、何となく分かると思います。
その後、VOLT Online様のこのページからマップパックを
ダウンロードします。
そしてマップパックをインストールします。
マップパックはFHのインストールを終えてから
行ってください。これでFHのインストールは終わりです。

次にFHSWのダウンロードをします。
FHSW公式サイトのダウンロードの項目から
ソフトをダウンロードします。現行バージョンは0.27ですからフルバージョンを
ダウンロードしましょう。そしてインストールします。
それでFHSWの導入は終わりです。


戻る

inserted by FC2 system